misakocci`s diary

主婦だってそんなに暇じゃないの

ストレスで体重が・・・

認知症の母は薬でわりと落ち着いてますがやっぱり記憶は全然だめですね。

毎日通帳がないと探しています。

でも家族が管理しようかと言うと自覚が全然ないので頑なに大丈夫って言うし。

まだ私に取られたと言わないだけいいんですけどね。

 

この前は父の七回忌どうしようって言い出して毎日気になってしょうがない様子。

とはいえ自分では何も準備できないわけです。

見かねた兄が七回忌はどうしてもじゃないからってお花持ってお墓参りに連れて行ったんです。

なのにすぐに行った事をすっかり忘れてまた七回忌が~って。

 

もう七回忌やるしかないってことでお寺に頼んで家族だけでやることにしました。

母に準備できたから安心してねって言ったらなんと今度は、

どうしてもじゃないのにこんなにお金かけて~だって!

 

そうこうしてようやく七回忌が無事終了してようやく落ち着いたところなんです。

軽く受け流せばいいんですがどうしても振り回されてかなりストレスが溜まってます。病気なのはわかっているのですが・・・

 

そのせいか最近ますます太ってしまいました。完全に下半身デブです。

体重が激増したというわけではないですが体組成計で言うと筋肉量が減って体脂肪が増えてきました。

 

運動不足なのは確かで移動は車だし犬も飼ってて散歩はしますが冬は特に天気が悪いと外に出ない日だってあります。

おんまり食事を減らすと具合が悪くなるしおいしいものも食べたいですし。

 

なので本気でダイエットなんてしたことないですし多分続かないと思います。

 

でも運動しなくてもいくら食べても太らない人っていますよね。

そういう人が羨ましいですよね。

 

そんな話を友達としていたらこんなのがあるって教えてくれました。

確かにテレビでやってましたね。サプリで体質が変わるなら手軽でいいですよね。

ぜひ使ってみようと思います。